Hatena Blog 始めました

「自分にはレジリエンス*1が足りていない」

YouTubeでDaiGoさんの動画を見て気づきました。

 

そして、DaiGoさんが「レジリエンスを鍛えるのにおすすめ」と言っていたスタンフォードのストレスを力に変える教科書』を読んでみました。

 

 

 

 読んでみてですね、

 

「ストレスについての自分の考え方が180度変わった!」

 という感想を強く持ちました。

 

DaiGoさん流石だぜ……

 

 

 

たくさんの人々が持つ「ストレス」についての認識とは全く違う

 

そんな貴重な知識を手に入れてしまったわけなので、多くの人にも知っていただきたい!

 

あとは、自分のアウトプットの力(頭に浮かんだことを言語化する能力)を鍛えたい!

 

 という二つの理由から

 

 Hatena Blogを始めました!

 

 

 

 

実際に文章を書いていると全然自分の想像していたような綺麗な文章は書けないし

 

おそらく超読みにくいブログになっているだろうし

 

ブログ書きながらテンション下がってきたんですけれども(笑)

 

 

これからコツコツと更新していきたいと思います!

 

他にも、小説や映画の感想、テレビ番組の批評、日常で起きた出来事などなど

 

幅広くブログを書いていこうと思います。

 

 

 

とりあえず今回はここで終わり。自分の文章力の低さに絶望したので(笑)

*1:レジリエンス:逆境に打ち勝つ力